ダイエット・最高の体調

継続するための達成感~もっと美しくなりたいあなたのための美容の心理学

投稿日:2018年2月2日 更新日:

みなさんのダイエットを続けやすくする、持続しやすくするメンタリズムダイエットについて

モチベーションを維持する為に常に達成感を確認しながら続けることがが大事です。

達成感を得るためのスモールゴールを設定して、自分は出来るって暗示する事が大事です。
このスモールゴールはすぐに成果がわかるものにしてください。
例えばスイーツをいつも我慢できないという人は、なぜ我慢出来ないかというと、スイーツを食べると食べた瞬間に成果が得られるからなんです。人間というのは1番安易な選択肢を取りやすく出来ています。何が安易かというと、その選択を選んだ瞬間に快感だとか、何かしらの成果を得られるものに飛びつくんですね。

ケーキを我慢して半年後、その成果が得られて理想的な身体になれるというのは、時間がかかります。小さなゴールのためにご褒美を決めておくんです。なるべくすぐに成果が得られる、簡単なものがいいです。

スモールゴールは達成した瞬間に成果を得られるものでなければならないのです。

ご褒美プラス、約束を破った時のペナルティも付けておくといいです。
例えば、お子さんがいる方でしたら、守れなかった場合はお子さんにお小遣いをあげるとか、お菓子をあげるとか。

つまり、自分にとってマイナスとなるペナルティを課すようにしてください。自分だけだとペナルティをサボる可能性がありますので、周りに公言しておくといいです。そのように出来た場合のご褒美と出来なかった場合のペナルティを用意するといいです。

▼ダイエットを成功させる食心理学おすすめ本を幾つかご紹介します

 

ウィルパワー(=続ける力)をつけて、リバウンドしない一生やせ体質

タグ

-ダイエット・最高の体調
-,

Copyright© Mentalist DaiGo Official Blog , 2018 All Rights Reserved.