メンタル強化 恋愛・結婚

コンビニで自信は買える【15分で効果が出る】

この知識はこんな方におすすめ

  • 自分に自信がない
  • モテたい男性

自身が高まりモテるようになるアイテム?!

今回は、コンビニの入り口辺りのコーナーによく置いてあるあるものを身につけるだけで、わずか15分で皆さんの自信が向上して、その結果モテるようにすらなるアイテムがあるという研究から紹介したいと思います。

過去にもこのようなモテに関する知識を動画で紹介させてもらっています。
モテる性格を作るにはどうすればいいのかという方法を解説した動画と、女性向けに自分の魅力が高まるメイクをするためにはどうすればいいのかということを解説した動画を紹介しておきます。

最新科学が明かすえげつないモテる性格の作り方
最新科学が明かすえげつないモテる性格の作り方
メイクの効果わずか2%の衝撃!本当のモテ顔の作り方とは
メイクの効果わずか2%の衝撃!本当のモテ顔の作り方とは

興味がある方はぜひこちらもチェックしてみてください。

デオドラントスプレーでモテる?!

今回参考にしている研究はリバプール大学で2009年に行われた研究ですが、これによると、コンビニに必ずと言っていいぐらい売っているあるものを身につけると、わずか15分で皆さんの自信が高まり、その結果としてモテるようになるアイテムがあるということです。
値段もそれほど高いものではありませんので試してみる価値はあるのではないかと思います。

それはなんと・・・デオドラントスプレーです。

よくある臭いを消すスプレーをつけるだけでどうやる男性は自信が高まり、結果モテるようにすらなるらしいという研究です。

研究では35人の男子学生と男性職員を対象に19歳から35歳の被験者を用意しています。
彼らを2つのグループに分けて、一方のグループにはデオドラント入りのスプレーを使ってもらい、もう一方のグループにはエタノールだけが含まれたスプレーを使ってもらいました。
デオドラント入りのスプレーの方には、フレグランスオイルと抗菌剤が含まれています。
そんなデオドラントスプレーを使った場合とただのスプレーを使った場合でどのような違いが現れるのかということを調べようとしたものです。

この研究の興味深いところは、本人が自分自身に感じている自信だけでなく、周りの人から見た時にどのように見えるのかという点もチェックしているというところです。

参加者の人達にはアンケートに答えてもらい、そのアンケートでは、自分の自尊心や自分の見た目や能力にどれくらいの自信があるのかということなどをチェックしています。

そして参加者にはそれぞれスプレーを自分の体に付けてもらい、15分後に同じようなアンケートにもう一度答えてもらい、さらに48時間後にも同じようなアンケートを行い、それにより自分の自信に対する変化がどのように現れるのかということを調べています。

そのアンケートと合わせて、それぞれのグループに対して、魅力的な女性が目の前にいるところを想像してもらい、その人に対して自己紹介をしてもらうということをお願いして、それを動画と写真で撮影していました。

そして、その写真と動画を19歳から26歳の女性8人に見てもらい、どれぐらいその人に魅力を感じるのか採点してもらいました。

その結果、デオドラントスプレーを使用したグループは有意に自尊心と自分の外見的な魅力に対する自信が増していたということが確認されています。

つまり、デオドラントスプレーを使うだけで僕たちはなぜか自分に対する自信が高まり、外見が別に変わっているわけではないのに、自分の魅力は普段よりも高いと感じるようになったということです。

しかもその効果はデオドラントスプレーを付けて15分後から既に高まっているそうですので、デオドラントスプレーをつけてわずか15分でなぜか男性は自信が高まるということです。
臭いを消すだけでなく自信を高める効果があるのではないかということです。

実際に女性からの評価まで高くなった!

さらに、女性に静止画と動画を見せて採点してもらっているわけですが、デオドラントスプレーを使ったかどうかということで写真の魅力度は変わりませんでした。

つまり、デオドラントを使ったグループもそうでないグループも静止画での魅力には違いはなかったということです。

ところが、それが動画になるとデオドラントを使ったグループの方が魅力的だったと評価される傾向が強くなったということです。

ですから、おそらくこのデータを見ると、男性はデオドラントスプレーを使うことによって自信が増して、それが行動に現れているのだと思われます。
堂々とした動きをするようになったり姿勢が変わるのか、何かしらの行動が変わることによって自信満々な男性に見えて、それが女性からすると魅力的に見えるのではないかと考えられます。

デオドラントの香りが自分の好みの場合だった時にはより魅力的だと判断されましたが、それが好みの香りではなくても、デオドラントを使っている場合の方が魅力は高くなったということも分かっています。

自分自身の自信と魅力の相関関係を見ても、女性からの評価を比べてみても、やはりデオドラントを使った場合の方が魅力は高いと判断されたわけです。

デオドラントの匂いが好みかどうかということは関係なく、どんな匂いの種類でもデオドラントを使うことによってその人自身の自信が高まります
その自信が高まったことによってその男性は魅力的に見られるようになったということです。

ですから、自分の匂いが気になるからとデオドラントを使うのも構いませんが、むしろ、自分に自信がないという人ほどデオドラントを使った方が、もしかするとモテるようにもなり周りからの評価も高くなるのかもしれないということが今回の研究からわかることです。

自分に自信がないという方は、コンビニに行ってどれでもいいのでデオドラントを使ってみるというところから始めてもいいのかもしれません。
特に夏は気になる方も多いと思いますし、そんなに高いものでもないと思うので試してみてもいいのではないでしょうか。

ちなみに、デオドラントに関する研究は以前にもニコニコで扱ったことがありますが、飛び抜けたレベルのイケメンの場合にはデオドラントを使っても使わなくてもモテ度は変わりませんが、そうでない場合にはデオドラントを使った方がモテるようになるという研究もあります。

そういう意味では、俳優さんやタレントさんのように見た目にとても自信があるという人でない限りはデオドラントを使った方が自分の自信は増して魅力は高まるということになります。

自信と魅力を高めるためのおすすめ

今回はそんな自分の自信を高めてモテるようになるための方法について紹介させてもらいました。
今回のおすすめの動画と本もそのために役に立つであろうものを紹介しておきます。

モテる性格を身につけるために

最新科学が明かすえげつないモテる性格の作り方
最新科学が明かすえげつないモテる性格の作り方

こちらの動画は、モテる性格とはどんな性格なのかということを調べた研究をベースにして、そんなモテる性格を身につけるための方法について詳しく解説した内容になっています。

本当のモテ顔をつくるために

メイクの効果わずか2%の衝撃!本当のモテ顔の作り方とは
メイクの効果わずか2%の衝撃!本当のモテ顔の作り方とは

普通にメイクをしているだけでは魅力度はさほど変わりません。
男性がメイクをしている女性とメイクをしていない女性の魅力を判断するという研究があり、それによるとメイクをしているかどうかということは女性の魅力の2%しか左右していません。
これは残りの98%はもっと別のところで魅力を判断しているということです。

であれば、どこに気をつければもっと魅力的な女性になることができるのかということを解説した動画になっています。
ぜひこちらもチェックしてみてください。

自信を高めるためのおすすめ本

そして、今回のおすすめの本としては、自分の自信を高めるというためにはぜひ読んでもらいたい本を紹介しておきます。

自信を高めることが大切ではありますが、自信過剰はダメでほどほどの自信を持つ必要があります。
この適度な自信を身につけるためにはどうすればいいのかということを教えてくれる本です。

¥1,925 (2020/09/27 04:09:18時点 Amazon調べ-詳細)

自分に自信がなく自分を変えたいという方もいると思いますが、そんな方にはこちらの本を読んでもらいたいと思います。

さらに、今 Amazon では通常3000円ぐらいする僕のオーディオブックが無料で聴けるというキャンペーンを行っています。
1人1冊ですが完全に無料で、無料の期間が終わっても一度ダウンロードしておけばずっと聞くこともできるそうですので、まだの方はこの機会にぜひチェックしてみてください。

今回のおすすめ動画
今回のおすすめ本
¥1,925 (2020/09/27 04:09:18時点 Amazon調べ-詳細)

【通常3000円が今だけ無料】僕のオーディオブックがAmazonで無料で聞けます。詳しくは↓

超習慣術
知識を操る超読書術
自分を操る超集中力
人を操る禁断の文章術
後悔しない超選択術
ポジティブチェンジ
ポジティブ・ワード
※Audible無料体験にて1冊無料

リサーチ協力の鈴木祐さんの論文解説チャンネルもオススメです
Supported by Yu Suzuki  https://ch.nicovideo.jp/paleo

本内容は、記載された参考資料のみならず、過去の動画を元に大胆な独自の考察したもので、あくまで一説です。ここでの結論は、記載された論文とは異なる場合があります。
参考:Roberts et al., “Manipulation of body odour alters men's self-confidence and judgements of their visual attractiveness by women”, International Journal of Cosmetic Science, 31, 1:47-54, 2009

他のカテゴリーもチェック


他の人はこちらも検索しています

知識をさらに検索

この知識はどうでしたか?

-メンタル強化, 恋愛・結婚
-,

Translate »

© 2020 Mentalist DaiGo Official Blog