恋愛・結婚

DVしやすい男の5つの特徴

2019年1月27日

DaiGo MeNTaLiST

先日、紅白に出た某アイドルがDVを告発されて、そんなことしそうになかったのに・・・と言われていましたが、そんなことをする人を事前に見抜くことはできるのかという疑問が自然と出てくるわけです。
文献を漁ってみたところDVしやすい男の5つの特徴が判明していました。DVする男性が何を考えているのかということをワイカト大学の研究で出されています。

これを知っておいていただけると、事前にDVしそうな人が見抜ける、あるいは、実際にそんな被害にあったり今あっている人は、その人が何を思ってそんなことをしているのかを理解できます。そこから対策を考えることもできるのではと思います。

もとの論文を簡単に紹介すると、2004年にワイカト大学がDVの罪で投獄されている人たちを37名ピックアップし長期間のインタビューを行いました。そもそも暴力自体どうかと思いますが、普通に考えて弱い相手に対して暴力を振るう行為は理解できないものです。女性に対してそんなことをする人たちは何を考えてそんな行動に出るのかを調べようとしたものです。
その結果概ね5つの傾向が確認されています。それに当てはまる人に対しては気をつけた方がいいとなります。一つでも当てはまったら危険というわけではありませんが全て当てはまったらかなり危険です。

1.女性はわけがわからない生き物だと思っている

女性のことがわからないという男性は結構いるかもしれませんが、一般化してしまうことが危険です。女性というものは押し並べてわけがわからないものだと考えている傾向が高いです。男性と女性を別の生き物と捉え基本的にわかり合えないものと考えている人はDVしやすいです。
男は論理的だけれど女は何考えているかわからないと考えてしまいます。ですから相手のことを理解しようとかコミュニケーションをとろうとする意識が生まれないので手を出してしまうわけです。
女性について思考停止になっていて歩み寄ろうとしないわけです。決め付けてしまいわかり合おうとしないのは危険です。

男女の違いはなくとも違う人間なので100%理解することは不可能なものですが、決め付けてしまう人はDVをする可能性が高いです。

2.女性はいつも男に興味があると思い込んでいる

1の傾向にこれが合わさるとかなり危険です。女性はいつも男性を求めていると思い込んでいます。普通に考えたら逆でお前が求めているだけだろと言いたいですが、DVしやすい男性は女性はいつも男性を求めていると考えています。
女性がする、例えば、靴・服・美容といったすべての行動は男性の気をひくためにしていると思ってしまいます。

女の子はただ可愛くなりたくてオシャレしたりしていることも自分が好きでしているだけなのに男の気をひくためにしていることだと決め付けます。
彼らは、勘違いがとても多いです。別に何も思われていないのに、「アイツ俺に気がある」みたいに勘違いしやすいのもDVしやすい人の特徴です。ちょっと笑顔を向けられただけでDV男は自分に気があると勘違いしてしまいます。

3.男の性欲はコントロールできないものだからと開き直る

男の性欲を抑えることは不可能で女はそれをわかっていないからダメなんだみたいなことを言う人はDV男の可能性大です。自己コントロールがないことを開き直るというのは危険です。性的な暴力を容認するような発言には要注意です。ですから、有名人の不倫とかのゴシップ話で、男だから仕方がないと擁護する側にまわったりしたら気をつけたほうがいいかもです。

4.女性は男の要求に応えるのが自然と考えている

つまり、超亭主関白な人です。女性とは男性の言うとおりに動くのが普通だと考えています。こんな考えを持っている人も、モテたいと思っているので最初はいい顔をするものですが、このような男性はご飯おごったんだから・・・、と見返りを求めるようなことを言い出します。しかもそれが当然だと勘違いしています。一度食事に行って紳士的に送ってくれるのか、そうではないのかということでも見抜けます。

5.世の中は危険だらけで敵ばかりだと考えている

世の中は、いつ騙されるかわからないし、危険なことばかりで他人は信じられないと考えている孤独な人です。どうせ世の中弱肉強食が全てなんだから、自分より弱いものは当然ねじ伏せてもいいし、自分が力で思うようにしてもいいと思ってしまうわけです。つまり、自分もそうされる可能性があるから自分もしてもいいと考えるわけです。

DV男の5つの特徴をご紹介しました。
できたら付き合う前に気づいたほうがいいと思います。魅力的に見えてもこの5つの特徴があったら危険ですので、変な男にひっかからないように参考にしてみてください。

DV以外にもヤバい人を見抜くおすすめ動画
付き合ったらヤバイ人の見分け方
▶️https://www.nicovideo.jp/watch/1524476615
メイクの効果はわずか2%!本当のモテ顔の作り方はこちら
▶️https://www.nicovideo.jp/watch/1533139747
告白させたいけど相手が草食系なら、いつの間にか付き合ってた!を作り出す誘導的恋愛相談
▶︎https://www.nicovideo.jp/watch/1526916584

参考
https://www.ncbi.nlm.nih.gov/m/pubmed/15560413


他の人はこちらも検索しています

-恋愛・結婚
-,

Copyright© Mentalist DaiGo Official Blog , 2019 All Rights Reserved.