ビジネス

名刺1枚で相手の心を読み、仕事を成功に導く方法

投稿日:2018年2月20日 更新日:

初対面の相手の心をつかむためのメンタリズムです。

ビジネスの場では普段名刺を交換する場面が多くあると思いますが、この時に相手との心の距離を測る方法があります。

どういう方法か。

近づいて相手に名刺を渡します。渡してから離れずに近い距離を保ちます
そうすると、相手はそのまま近い距離で話すのか、一歩下がって話し始めるのかどちらかを選択するようになります。

もし、相手が近い距離のまま話してくれる場合は、あなたに対して心をひらいている現れですから、そのまま少し込み入った話に入っていっても問題ないということがわかります。

逆に、名刺を交換して相手が一歩下がって距離を取った場合は、まだ警戒心を持っているということになりますから、いきなり本題に入ったり込み入った話をするのはやめておいたほうが良いです。
まずは、差し障りのない業界のあるある話だとか、以前成功した仕事の話だとか、そういった話から入って会話が盛り上がってから本題に入ったほうが、相手の警戒心がなくなった状態で商談に入るわけですから成功しやすくなります。

是非試してみてください。

タグ

-ビジネス

Copyright© Mentalist DaiGo Official Blog , 2018 All Rights Reserved.