恋愛・結婚 読む・操る

【触れるだけで】口説きやすくなる話題がこちら

この知識はこんな方におすすめ

  • 口説けるタイミングを知りたい
  • 口説けるトークができるようになりたい

口説きやすいタイミングや口説きやすい人を見抜くには?!

今回は最新の研究をもとに口説きやすい人の見抜き方について紹介させてもらいます。
どんな人でも口説きやすい状態と口説きにくい状態の波があります。
口説きやすいタイミングであれば付き合ったりすることもあるし、口説きにくいタイミングではいくら頑張ってもフラれるということも起きるわけです。

そんな口説きやすい状態と口説きにくい状態を見抜くための方法を紹介させてもらいます。
ある体験をした後やその体験が多い場合、あるいは、その体験を思い出させるというだけでもおそらく効果があるのではないかと思います。
口説く時にそのトークとしても使うことができるであろうテクニックになります。

無意識に魅力的な異性に好意的なサインを出しやすい人の特徴

2019年のイスラエル大学の研究で、もともとは浮気をしやすい人の特徴とは何なのかということを調べる実験がありました。
実験の内容を見てみると、浮気をしやすい人の特徴というよりは、異性の誘いに乗りやすいとか、異性に心を奪われやすい人の特徴は何なのかということを調べる実験でした。

実験では200人の男女を集めて実験を行っています。
研究チームは数人の美男美女を雇い研究員のふりをしてもらいました。
何も知らない参加者を集めて、その研究員のふりをしている美男美女たちが面談を行います。
その状況はカメラなどで実際の研究員たちがチェックしていて、参加者たちの全ての行動から研究員のふりをしている面談相手の美男美女たちに対してどれぐらい好意的なサインを出しているかということを調べています。

ここでいう好意的なサインとしては、今回のおすすめの動画で、そんな相手の脈ありのサインを見抜くための方法について解説した動画を紹介していますので、そちらも参考にしていただけたらと思います。

脈アリを見抜く心理学

この中でも紹介していますが、例えば、アイコンタクトが特定の量まで増えるとか、体の接近度や会話の仕方など、人が相手に対して好意的に思った時にとる行動や仕草がどれぐらい現れるのかということをチェックしたわけです。

つまり、集まった参加者たちは自分が研究者のふりをしているイケメンや美女にどれくらい心を奪われているのかということを実際の研究者からチェックされていたわけです。

それによって異性に対して反応しやすい人とそうでない人の特徴について調べようとしたものです。

よくカップルが歩いていて、目の前にスタイルのいい美女がいた時に彼氏の方がついついそちらを見てしまい、そのせいでケンカになってしまうということもあると思いますが、女性はそういうことに気づきやすいものです。
女性はそのような美女に反応しやすい人は浮気しやすいのではないかと感じる警戒センサーのようなものを持っています。

これはある程度正しくて、実際に浮気を抑えられない人は魅力的な人に対する衝動を抑えることもできないという傾向があります。
つい見てしまったり気にしてしまったりするわけです。

ですから、この研究で研究者のふりをしている美男美女に対して、無意識のうちに好意的なサインをたくさん送ってしまう人は浮気しやすいし、あるいは、異性の誘いに乗りやすい人だということです。
これは浮気者だということではなく、いわゆる色恋に発展しやすいという意味で、つまりは口説きやすい人ということです。

その特徴について調べたところ、なんと好意的なサインを送りやすい人たちの特徴としては、過去に酷い恋愛を経験していたということがありました。

過去のつらい恋愛経験が?!

普通に考えると、そういうイケメンや美女がいた時にすぐに反応してしまう人としては、いわゆるチャラい人や男女関係を軽く考えているようなやばい人をイメージすると思います。
もちろん中にはそんな人たちもいるわけですが、この実験では参加者たちの過去の恋愛経験についてもう調べたところ、過去に恋人からひどい目にあったり、暴言を吐かれたりDV をされたり、浮気をされたりひどいフラれ方をされたという人ほど、偶然遭遇した美男美女に対して好意的なサインを出しやすいということが確認されています。

つまり、浮気というものは、生まれつきのいかにもチャラい浮気っぽいタイプの人と後天的な浮気っぽいタイプの人がいるということです。
この後天的なタイプの人というのは、過去に酷い恋愛を経験していて、おそらくはそんな経験が増えれば増えるほど浮気っぽくなってしまいます。

このような現象について研究チームのコメントとしては、魅力的な異性の関心を引くことで傷ついた自分の心を癒そうとする心理が働いているのではないかと言われています。

つまり、過去に恋愛でひどい目に遭っているので、異性からの注意を引くことにより傷ついてしまった自分の心を守ろうとしているのではないかということです。
自分には価値があると考えたい無意識な心理がそこには働いているのではないかということになります。

過去の恋愛話に話題をもちこむ

だからといって、過去に酷い恋愛を経験している人が全て浮気っぽいとか口説かれやすいというわけではありませんが、この研究を口説く場面で活かすのであれば、ポイントとしては相手を口説きたい時には上手に過去の恋愛に話を持っていく必要があります。

今までどんな恋愛をしてきたのかとか、嫌な経験があったかというような失恋話にもち込むことができれば効果的です。
もし相手がひどいフラれ方や裏切りを経験していたために恋愛に臆病になってというような話までもっていくことができれば、その相手は研究が示しているような魅力的な異性の関心を引くことで自分の傷を癒そうとする傾向が発動しますので、そのような心理状態になっているということです。

もちろん自分も話す必要があると思いますが、相手を口説きたいと思うのであれば、過去のしんどかった恋愛やつらかった恋愛を上手に喋れるような状態までもっていくことが必要で、それにより相手の心をつかみやすくなるということです。

口説く前の雑談のネタとして失恋話は結構有効なのかもしれません。
ぜひ試してみてください。

異性を惹きつけるためと脈ありサインを見逃さないためのおすすめ

今回はそんな口説きやすいタイミングの見抜き方や口説くための話題について紹介させてもらいましたが、さらに異性を惹き付けまくるようなやたらとモテる人は何が違うのかということを調べた研究から、モテるための方法について解説した動画を今回のおすすめの動画として紹介しておきます。

最新科学が明かすえげつないモテる性格の作り方

こちらの動画では最新科学が明らかにしたモテる性格はどのようにして作ればいいのかということを解説した内容になっています。
ぜひこちらもチェックしてみてください。

脈アリを見抜く心理学

まずは脈ありサインを見逃さないためにこちらも参考にしてください。

人間の性について理解を深めるためのおすすめ本

今回のお勧めの本としては、そもそもなぜ人はそんなメンタルの状態によって口説きやすいとか口説きにくいということが変わったりするのか、性欲が高いとか低いということが変わるのかということを理解するための本を2冊紹介しておきます。

こちらは僕の本で、あえて細かい内容は省きますが女性にとても売れた本です。

人間の性欲というものについて、ネット上のさまざまなトラフィックを調べることによりそれを解き明かそうとしたとても面白い本です。

さらに、今 Amazon では通常3000円ぐらいする僕のオーディオブックが無料で聴けるというキャンペーンを行っています。
1人1冊ですが完全に無料で、無料の期間が終わっても一度ダウンロードしておけばずっと聞くこともできるそうですので、まだの方はこの機会にぜひチェックしてみてください。

今回のおすすめ動画
今回のおすすめ本

【通常3000円が今だけ無料】僕のオーディオブックがAmazonで無料で聞けます。詳しくは↓

超習慣術
知識を操る超読書術
自分を操る超集中力
人を操る禁断の文章術
後悔しない超選択術
ポジティブチェンジ
ポジティブ・ワード
※Audible無料体験にて1冊無料

リサーチ協力の鈴木祐さんの論文解説チャンネルもオススメです
Supported by Yu Suzuki  https://ch.nicovideo.jp/paleo

本内容は、参考資料および、ニコニコチャンネルの過去動画を元に考察したもので、あくまで一説であり、真偽を確定するものではありません。
参考:Birnbaum, G. E.et al. (2019). Our Fragile Relationships: Relationship Threat and Its Effect on the Allure of Alternative Mates.

他のカテゴリーもチェック


他の人はこちらも検索しています

知識をさらに検索

この知識はどうでしたか?

-恋愛・結婚, 読む・操る
-,

Translate »

© 2020 Mentalist DaiGo Official Blog