おすすめ本 ガジェット

スマホ周りはコレ!

スマホ周りはコレ!

【コレで財布卒業】シンジモルmagsafeスマホリング&ウォレット

僕の普段の財布はもうこれだけです。
Magsafe なのでiPhoneの裏側にくっつきますし、Androidであれば、シールを貼ればくっつきます。
横からカードを5枚ぐらい入れていますが、お札を入れることもできると思います。

基本的に旅行に行く時もこれだけです。
財布を管理したり金庫に預けたりする必要もありませんし、スマホさえ持っていれば良い状態です。
余計な荷物が減ってかなり変わりました。

BELKIN Belkin GaN充電器 USB-C 2ポート 65W 2ポート充電器

GaN(窒化ガリウム)を使うと充電器をかなり小さくできます。
それを使って究極まで小さくした充電器です。

しかも合計で65ワットまで使うことができるので、上の段でパソコンやタブレットを急速充電しながら、下の段でスマホを急速充電することができます
2つ同時の急速充電もできるしパソコンも急速充電できるレベルの充電器がここまで小さくなりました。
とても軽いですしポケットに入るぐらいのサイズです。

充電などに気を取られていると仕事もはかどらなかったりします。
余計なことに気を取られないための究極の逸品です。

AYCLIF 3 in 1 充電器

こちらはiPhoneとApple Watch、そしてAirPods 、3つ同時に充電することができるアイテムです。
しかも、それぞれ十分なワット数が出ているので、全部それなりのスピードで充電することができます。

特にiPhoneは磁石でくっつけるので、これがあるとなんとなくここに置いておきたくなります。
それによってほぼここに固定されているので、充電しながらスマホに触ることも減ります。
しかもこれをベッドサイドではなくリビングに置いているので、リラックスしたり集中するべき場所にスマホを持っていくことがなくなります

それによって集中力が爆上がりしました。

【ケーブルが減る】mcdodo type-c lightningアダプタ

Type C のコネクタをライトニング変換するアダプタですが、急速充電に対応するアダプタがこれまでありませんでした
散々買って電圧計も使ってチェックしましたが、急速充電対応と書いていても実際にはされていませんでした。
ところが、これだけはちゃんと対応していました。

今まではiPhone用とiPad用のケーブルを両方持ち歩いていましたが、それがかさばるのでずっと嫌でこういうアイテムを探していました。
しかも、アダプターが落ちないようにしてくれている赤いところは、ケーブルを束ねる時にも使うことができます。

普段使う物が減ると、忘れ物がないだろうかと気にしたり余計なことを考えなくてよくなります。
余計なことを考えないことが集中力を上げるためには大事だと思います。

紹介している記事はこちら

最近、生産性を爆上げしてくれたモノTOP5

最近買ってよかったものなどを紹介させてもらったら、とても好評だったので、今回は僕の趣味大爆発で気に入ったアイテムを紹介させてもらいます。

続きを見る

他のカテゴリーもチェック


他の人はこちらも検索しています

知識をさらに検索

この知識はどうでしたか?

-おすすめ本, ガジェット