心理分析してみた!

Mentalist DaiGo Official Blog

健康・ダイエット

アレルギー性鼻炎を70%も改善する粉とは

投稿日:2019年8月7日 更新日:

アレルギー性鼻炎を70%も改善する粉とは

DaiGo MeNTaLiST

アレルギー性鼻炎を改善する食べ物とは?

結構悩んでいる人も多いと思いますが、アレルギー性鼻炎を改善してくれる食べ物について紹介させてもらいます。花粉症などにも効果があると思います。

アレルギー性鼻炎が改善する食べ物とは・・・

みんな大好きなカレーです。

正確に言うとクルクミンです。クルクミンによりアレルギー性鼻炎が改善するという研究がありましたので、これをもとに紹介させてもらいます。

中国の研究で、アレルギー性鼻炎に悩んでいる男女313人を対象に、1日に500ミリグラムのクルクミンを飲んだグループとプラシーボを飲んだグループに分けて、2ヶ月ほど暮らしてもらい、鼻水や鼻づまりの症状をチェックしたところ、クルクミンを飲んだグループには改善が見られました。さらに、鼻の症状だけでなく血液のサンプルも採取して、体の炎症レベルや免疫反応からの症状も確認したところ、たった2ヶ月で70%も改善したということが分かっています。
くしゃみや鼻のかゆみや鼻づまりなども治り、血液検査でも改善が確認されたわけです。プラシーボのグループには何も起こりませんでした。

体内の炎症を抑える作用

クルクミンには体の炎症を抑える効果があるということが確認されています。
抗炎症作用のあるIL-10(Interleukin-10)が増えたり、炎症作用のあるIL-4とTNF-αが減少し、体の中の炎症が落ち着いたということです。

クルクミン自体とても体にいいもので、例えば、花粉症の改善にも効果があったり腸の炎症を和らげてくれる効果も確認されています。
是非試してみてください。

ただし、クルクミンはとても吸収率が低いです。ブラックペッパーを配合してあるクルクミンやフィトソムのクルクミンであれば、普通のクルクミンよりは吸収率がとても良いのでお勧めではあります。
僕が使っているサプリはクルクミンの吸収率をあげたものですので、このあたりから試してもらうのがいいのではないでしょうか。
アレルギー性鼻炎で悩んでいる方は2ヶ月ぐらい試してみるといいのではないでしょうか。

炎症を食事で改善するためのおすすめ動画
科学が見つけた最強のスキンケア【13の美肌食品】
▶︎https://www.nicovideo.jp/watch/1561821667

リサーチ協力:Yu Suzuki https://www.nicovideo.jp/paleo

参照:https://www.sciencedirect.com/science/article/abs/pii/S1081120616310547
https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/25776839
https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/17101300

タグ

-健康・ダイエット
-

Copyright© Mentalist DaiGo Official Blog , 2019 All Rights Reserved.