ダイエット・最高の体調

腹筋を割りたいなら

投稿日:2018年7月13日 更新日:

腹筋を鍛えるための器具がよく売られていますが、腹筋を割るということで考えるとあまり意味が無いということがわかっています。

普通の腹筋運動やスクワット、ハンギングレッグレイズといったシンプルな筋トレのほうがよほど腹筋には効くということが科学的には証明されています。

お腹に電気をあてる器具がありますが、あれはもともと腹筋が割れているような人が筋トレをして筋肉の回復を促したり更に筋肉をつけるには役立ちますが、お腹に脂肪がのっている人が使っても筋肉までは作用しません

更には、単に腹筋を鍛えても腹筋は割れません

腹筋を割るためには特に下腹部の体脂肪率を落とす必要があります。結局重要になるのは食事や食べるものを考えるほうが重要です。

腹筋を割るためには、体脂肪を女性の場合は15%以下、男性であれば10%を切らないと割れません。

重要になのは運動よりも食事制限です。

食事制限といっても食べる量を減らすというのではなく食材選びが大事です。

食べるものを考えて食べるべきものを食べることです。

加工食品は脳に良くないといいますが、それだけでなく食欲を促進する機能があるからです。そういった正しい食の知識を知らないとどう頑張っても体脂肪は落ちないです。

体脂肪を健康的に維持管理することが大切です。

詳しく知りたい方はメンタリストDaiGoの心理分析してみた!をぜひチェックしてみてください。

タグ

-ダイエット・最高の体調
-

Copyright© Mentalist DaiGo Official Blog , 2018 All Rights Reserved.