恋愛・結婚

女子にもう一度したいと思われる男の特徴TOP3

この知識はこんな方におすすめ

  • もう一度会いたいと思われる男になりたい
  • ずっと一緒にいたいと思われる男になりたい

女子にもう一度したいと思われる男の特徴TOP3

Dラボではアカデミックなエロについても紹介していますが、男女関係を深めるために役に立つ心理学の解説もたくさんしています。
今回はそんな中でも、女子が男のどんな特徴に魅力を感じるのか紹介させてもらいます。

第3位 :上半身の筋肉が7割

グリフィス大学の研究では、150人の女性に男性のどの部位に魅力を最も感じるのかということを質問しています。

その結果、男性が太っているかどうか、痩せているかどうかということよりも、「強そうに見えるかどうか」がとても重要だったそうです。
もちろん、体が引き締まっていたりかっこいい体型かどうかということも重要ですが、それよりも強そうに見えるかどうかということの方が重要だったということです。

背が高いとかマッチョであるということよりも、強そうだという印象の方が重要だったわけです。
もちろん背が高くマッチョであればある程度強そうに見えるはずですが、それよりも女子を守ることができる感覚が感じられる方が女子からの魅力は高くなるということです。

このポイントは「安心感」です。
人は当然ですが安心感を感じさせてくれる人と一緒にいたいと考えます。
安心感を感じさせてくれる男性は、実際に強かったりリソースを豊富に持っていたりメリットがあるから安心できるわけです。
安心感を感じさせてくれるということは、長い間一緒にいることによるメリットが大きくなります。
ですから、人の進化の過程を見ても、安心感を感じさせてくれる人が求められてきました。

そして、この「強さ」の印象は下半身の筋肉量に比例していました。
特に、肩と胸の筋肉量に比例していたということです。
さらに恐ろしいことに、男性の魅力の70%が肩と胸の筋肉で決まっているという研究も出ています。

スポンサーリンク

ということは、外見に自信がある男性もいればそうでない男性もいると思いますが、とりあえず肩と胸の辺りの筋肉をしっかりつけて、上半身を大きくすることにより、大部分の魅力を補うことはできます
見た目に自信がないのであれば、肩と胸の筋肉をしっかりつけてください。

ベンチプレスやショルダープレスを定期的に行っていただき、胸の筋肉と肩の筋肉を鍛えるというのは、女子にもう一度したいと思われる男になるためには結構効果的なようです。
特にこれから夏に向けて薄着になってくるので、肩の筋肉や胸の筋肉の大きさが目立つようになります。
女子からの魅力の70%がそこで決まる可能性があります。

女子たちの意見としては、肩や胸の筋肉だけで見ているわけではないという人もいると思いますが、これは人間が進化の過程で身につけた本能的な部分が影響を与えています。
ある意味男性が女性の谷間に惹きつけられるのと同じで、人が本能に逆らうのは難しいです。
ということは、少なくとも肩と胸はしっかり鍛えておくに越したことはありません。

実際に、男性のボディバランスで最も美しいとされているのは、肩の幅:ウエストの幅:ヒップの幅が1:0.6:0.62だと言われています。
ですから、ウエストや下半身も鍛えておいた方がいいとは思いますが、このベストな比率も頭に入れておくといいとは思います。

第2位 :不確実性でモテる

「もう一度会いたい」と思われる男性の特徴としては、「不確実性」にポイントがあるようです。

バージニア大学の研究で、男性の女性に対する好意の示し方や態度によって女性の行動が変化するということが確認されています。
もちろん、その女性自身が男性に好意を寄せているかどうかということも影響を与えますが、それだけでなく、男性がどんな態度を示すかによって、女性の男性に対する好意のレベルが変わります。

男性の皆さんはこれを覚えておいていただけると、少なくとも、正面から当たって砕けるよりは、はるかに女性から魅力的だと思われる可能性が高くなります。

この研究では、男性が明らかに女性に対して好意を寄せているということがわかるようなアピールをした場合、好きでも嫌いでもないようなどちらとも取れないような普通の態度、そして、好意を寄せているような態度を見せるけれど、そうでもないような態度を見せたりするどっちつかずの態度の3パターンで比べています。

その結果、好きでも嫌いでもない普通の態度が最もダメでした。
女性に対しての男性の魅力を最も下げるということですので、好きでも嫌いでもない普通の態度が最も可能性を狭めてしまいます
それをしてしまうぐらいであれば、好きだということを正直にアピールしておいた方がいいようです。

スポンサーリンク

ところが、最も魅力が高くなったのは不確実な態度でした。
好きなのかなと感じさせる態度も見せるのに、時にはそうでもないような態度も見せる、これが女性から見た時に最も「もう一度会いたい」と思わせる男性の特徴でした。

ですから、初対面の頃から女性に対しては好意を向けながらも、どちらとも取れるような思わせぶりな態度が取れるようになっておくと、もう一度会いたいと思われる男性になることができます。

これは人間が「不確実」なものに引き寄せられる性質を持っているからです。
相手が自分に好意を寄せている、あるいは、好意を寄せていないとはっきりとわかれば、どちらなのか判断しなくても済むようになります。

人は不確実なものを答えが出るまでずっとチェックしなくてはいけなくなります。
これが恋愛の場合であれば、自分のことを好きなのか嫌いなのかわからないとなると、その人のことをずっとチェックし続けなくてはならなくなるので、それが徐々に好きだという感情に変わっていく可能性が高くなります。

男友達が自分の好きな女子を好きになった時に、もしこの人間の本能を利用するとしたら、その女性に対して「あいつが君のことを好き」ということを伝えます。
そうなると 、自分のことを好きだという相手に対する好感度が下がる可能性があります。
このような恋愛にまつわる人間の本能を理解しておくと、恋愛での戦い方に活かすこともできます。

地質学者が作ったオーガニックワイン

今回のワインは、地質学者が作ったワインです。
地質学者がワインにとってベストな地質で作っていて、コルクを開けてから1週間ぐらいは十分美味しく飲むことができます。
年間で1,000ケースしか作っていないオーガニックワインです。

アダマス テレス カベルネ ソーヴィニヨン ナパ ヴァレー 2016年 カリフォルニア 赤▷

アダマス キンタス カベルネ ソーヴィニヨン ナパ ヴァレー ハウエル マウンテン 2016年 カリフォルニア 赤 ▷

第1位 :ピロートークが超重要

オタワ大学の研究で、前戯と本番、本番の後で、どのような時間の使い方がどのように2人の関係を深めるのかということを調べています。

その結果、世の中の平均としては、前戯に13分、本番に17分、そして、事後に15分だそうです。
この配分やバランスはカップルや人によってかなり違いますが、これが2人の関係をかなり予測することができるそうです。

前戯と本番の時間の長さは、その行為そのものに対する満足度に比例しました。
これは確かに頷ける話です。

ところが、その行為そのものではなく、「2人の関係に対する満足度」は、事後に使う時間が長くなればなるほど高くなっていました
終わった後の時間の使い方が「もう一度会いたい」「これからも一緒にいたい」と思わせるためには重要だということです。

実際に、ピロートークを増やすことによって関係の満足度を15%も高めるという研究も出ていますので、このピロートークに力を入れるだけでも、もう一度したいと思われる可能性は上がります。

ピロートークの最新研究はDラボで!

とはいえ、そのピロートークがなかなか難しいという人も多いと思います。
実は、科学的に正しいピロートークのテクニックをDラボでは解説しています。
今回のおすすめの動画からチェックしてみてください。

さらに、今 Amazon では通常3000円ぐらいする僕のオーディオブックがなんと新刊も含めて無料で聴けるというキャンペーンを行っています。
まだの方はこの機会にぜひチェックしてみてください。

スポンサーリンク

Dラボでおすすめ動画をチェック

毎月20冊の本・論文の知識が1日10分で学べる!

イッちゃう出ちゃう【ベッドの上の会話術】

イッちゃう出ちゃう【ベッドの上の会話術】
\本日のオススメ📚/

🍷地質学者が作ったオーガニックワイン

アダマス テレス カベルネ ソーヴィニヨン ナパ ヴァレー 2016年 カリフォルニア 赤▷

アダマス キンタス カベルネ ソーヴィニヨン ナパ ヴァレー ハウエル マウンテン 2016年 カリフォルニア 赤 ▷

📕ベッドの上の心理学 感じるオトナのための保健体育

DaiGoの本がどれでも1冊無料で聴ける 詳しくは↓
『メンタリストDaiGoのAudible』※Audible無料体験にて1冊無料

リサーチ協力:パレオチャンネル

参考:https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/24034960/

他のカテゴリーもチェック


他の人はこちらも検索しています

知識をさらに検索

この知識はどうでしたか?

-恋愛・結婚