恋愛・結婚

〇〇が好きな男性と結婚すると、後悔するかもしれません。ギャンブルやブランド品好きレベルに危ない可能性もあります。

この知識はこんな方におすすめ

  • 女性の皆さん
  • 幸せになりたいすべての方

ブランド品やギャンブル好きより危険!?
◯◯が好きな男性と結婚すると危ない説

あるものが好きな男性と結婚すると危険かもしれません。
これが好きな男性と結婚すると女性は苦労してしまうかもしれませんので、今回はそんな男性の特徴について紹介させてもらいます。

結婚するべきではない男性と言われると、ギャンブル好きだとか女好きだとかイメージすると思います。
確かに、このような男性も危険ですが、ある質問をした時にその答えで見抜ける危険な特徴があります。
気になる男性がいたら、この質問をしてみてください。

「どんなスタイルの女性が好き?」

2013年にウエストミンスター大学が行った研究で、大勢の男性を集めて様々な女性の写真を見てもらいました。
どのような女性が魅力的だと感じるかという質問をしています。
その結果、お金がない男性ほど特定の特徴を持っている女性を好んでいました。

その特徴とは …

「巨乳の女性」です

研究では、全員の家庭環境や教育レベルなど、収入に影響を与えそうな様々な要素を調整しましたが、それでもやはり、収入が低い男性ほど巨乳の女性を好む傾向が確認されました。

なぜこのような影響が出たのでしょうか。

収入が低いほど生活に不安が生じます。
当然ですが、収入が低くなればなるほど明日生きていくのも不安になってきます。

そうなると、自分自身が明日生きていくのが不安だから、生存能力が高いパートナーを本能的に求めるようになります。
つまり、より健康的で若くて養育能力が高そうに見える女性を好むようになります。
それが巨乳な女性です。

もちろん、巨乳かどうかということと健康レベルは何の関係もありません。
ところが、生物として考えた時に、男性から見ると本能的に巨乳の女性が子供を産み育てる能力が高そうに見えるそうです。

不安が大きくなるほど巨乳な女性を求める!

そのため自分の不安が大きくなればなるほど、男性は巨乳な女性を好きになります。
僕自身は、別に嫌いではありませんが綺麗なウエストの方が好きなので美乳ぐらいでいいと思いますが、僕の知り合いでも巨乳好きの人はリスクが大きい仕事に就いているような気がします。
確かに、巨乳好きな人は普段からリスクがかなり大きい状況に身を置いていて、安心安全を求めて寂しがりな人が多いような気もします。

このように考えると、リスクを取って仕事をしている人や現在お金に困っている人は、本能的に巨乳を求める可能性が高いようです。

女性の皆さんは、自分が巨乳かどうかは別として、自分の気になる男性やパートナーが、わざわざ自分が巨乳好きだということを公言するぐらいのおっぱい星人だった場合には、結婚すると危険な可能性があるかもしれません。
その辺りは少し気をつけておいてください。

誠実な男性を見極めるためのおすすめ

誠実性が高いパートナーがいることによって仕事上のストレスにも強くなります
子育てのストレスなど様々なストレスが一緒に暮らしていく上ではどうしてもあるわけですが、そんなストレスにも強くなります。
「コロナ離婚」など、メディアはすぐに安易な名前を付けますが、これも誠実性が低い配偶者と暮らしているとストレスが高まってしまうので、一緒に過ごす時間が長くなったことによってそのストレスに耐えることができなくなったと考えられます。

ですから、誠実性が高いパートナーを選ぶことが重要です。
そのためには相手の性格をある程度は見抜けるようになっておいた方がいいと思います。
これが出来れば恋愛に限らず普段のコミュニケーションでも役に立ちますし、間違ったパートナーを選んで後悔することを防げると思います。
これについてはこちらの本がおすすめです。

パーソナリティを科学する―特性5因子であなたがわかる

幸せになれるパートナー選びはDラボで!

今回は、おっぱい星人の危険性について紹介させてもらいました。
恋愛や結婚では当然ですが誰も失敗したくないはずです。
そう思いながらも、日本人の離婚率は3割から4割ぐらいですから、3人に1人ぐらいは結婚しても何かしらの理由で離婚します

そう考えると、できる限り失敗しないパートナー選びがとても重要だと思います。
離婚すると経済的にも精神的に見てもかなり大きなコストを払うことになります。
そんな良いパートナーを見極める方法について、ぜひDラボでチェックしてみてください。

さらに、今 Amazon では通常3000円ぐらいする僕のオーディオブックがなんと新刊も含めて無料で聴けるというキャンペーンを行っています。
まだの方はこの機会にぜひチェックしてみてください。

スポンサーリンク

\知識のネットフリックスを目指して作った【Dラボ】/

【恋愛心理学】理想的な恋人との科学的に正しい出会い方

【恋愛心理学】理想的な恋人との科学的に正しい出会い方
\本日のオススメ📚/

【4000円台の神ワイン】

シャトー スゴンザック エリタージュ 2018 赤

【2000円台の神ワイン】

シャトー スゴンザック ボルドー 赤

誠実な男性を見極めるためのおすすめ

パーソナリティを科学する―特性5因子であなたがわかる

DaiGoの本がどれでも1冊無料で聴ける 詳しくは↓
『メンタリストDaiGoのAudible』※Audible無料体験にて1冊無料

リサーチ協力:パレオチャンネル

参考:https://daigovideolab.jp
Swami, V., & Tovée, M. J. (2013). Resource security impacts men’s female breast size preferences.

他のカテゴリーもチェック


他の人はこちらも検索しています

知識をさらに検索

この知識はどうでしたか?

-恋愛・結婚