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やる気を上げる【おやつ】TOP5

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テストステロンを増やす食材TOP5

今回は、テストステロンを増やして活力や集中力を作り出してくれる食材について紹介させてもらいます。
男性ホルモンと言われますが、女性にとっても重要なホルモンです。

なんとなく体がだるいとかやる気が出ないという時もあると思います。
その原因として、テストステロンが不足していたり問題を抱えている可能性が結構あります。
特に現代人はテストステロンの不足によって様々な問題を抱えていると言われています。

男性にも女性にも使えるテストステロンを増やす食材を紹介させてもらいます。
色々とありますが、自分が取り入れやすいものを使っていただけたらと思います。

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そんな畑はフランスにはほぼないと思います。

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第5位 :●● 痛みに強くなる

テストステロンが増える上に痛みにも強くなるのではないかという食材があります。
女性は口にしたことがある人も多いと思いますが、マヌカハニーです。
普通の蜂蜜でも構いませんが、一般的なスーパーで売られている蜂蜜だと有効成分が取り除かれている可能性があります。

マヌカハニーはもともと強力な効果があると言われていて、痛み止めの効果が高いです。
メフェナム酸という非ステロイド性抗炎症薬の一種があり、これと普通の蜂蜜を比較するという実験があります。

その結果、大さじ一杯の蜂蜜とメフェナム酸は鎮痛剤としての効果が同じぐらいだったそうです。
2ヶ月ほどの長期的な実験ですが、鎮痛剤と同じメカニズムで効果があるということが確認されています。
プロスタグランジンという痛みを作り出す物質があり、その物質を阻害してくれるので、痛みの原因になる物質が減ってくれます。

ですから、生理痛がひどい女性の方や慢性痛に悩む方は試してみる価値はあると思います。
女性が生理痛の対策として使う場合には、生理が始まる2週間前ほどから大さじ一杯のマヌカハニーを摂るようにしてみてください。

男性にとっても効果は大きく、男性ホルモンであるテストステロンを女性ホルモンであるエストロゲンに変えてしまう酵素でアロマターゼというものがあり、蜂蜜はこれを阻害してくれるので、テストステロンが減りがちな男性はマヌカハニーで男性ホルモンを増やすことができて、活力や行動力が上がります。

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第4位 :●● 集中力&脂肪の吸収↓

集中力を高めたり脂肪の吸収を抑えたりしてくれる効果があると言われていますが、お茶とコーヒーです。
それこそ、コーヒーにマヌカハニーを混ぜて飲む人もいると思いますが、この組み合わせは結構いいかもしれません。

特にお茶はテアニンが豊富ですが、カフェインとテアニンの組み合わせによって集中力が11%上がったという研究もあります。
お茶に含まれるカテキンは脂肪の吸収を抑えてくれる効果があると言われています。
当然抗炎症効果としてもかなり優秀です。

第3位 :●● 神経を守る

これはサラダや付け合わせに使いやすいと思いますが、マッシュルームです。

マッシュルームをはじめとするキノコは、ビタミン D やセレン、スペルミジンというような神経を守る物質が含まれています
ビタミン D やセレンはテストステロンを作り出す上でも重要だと言われています。

活力や行動力を高めたいのであればキノコ類は結構役に立ちます。
キノコにはエルゴチオネインという物質も含まれていて、ノルウェーで行われた研究を認めると、キノコを日常的に食べる人の方が認知能力が高かったという結果も確認されています。

特にマッシュルームは生でも食べることができますので、刻んでサラダに入れて食べると美味しく食べれていいのではないかと思います。

第2位 :●●が意外とすごい

これは僕が好きなものですが、意外と凄いのは赤ワインです。
赤ワインに含まれている特定のフラボノイドは、先ほど紹介したテストステロンをエストロゲンに変えてしまうアロマターゼという酵素を阻害してくれる効果があります。
それによってテストステロンが増える可能性があります。

赤ワインはどれでも効果は期待できるとは思いますが、カベルネ・ソーヴィニヨンという濃い葡萄を使ったものがより効果が高いと言われています。

赤ワインを飲むと頭が痛くなるという人も結構いると思いますが、それは赤ワイン自体というよりも、酸化防止剤によるものです。
コンビニに売っているような安いワインには結構含まれているので、どうせ飲むのであれば少し良いワインを毎日少量少しずつ楽しむのが良いと思います。

第1位 :●● 42日間抽出物でベンチ&レッグプレス↑筋肉↑

これは少し気の利いたスーパーなどに行かないと手に入らないと思いますが、この食材を使った研究では、筋トレで上げられる強度が増えて結果的に筋肉が増大したとされています。
フルーツの女王様といわれるマンゴスチンです。

マンゴスチンの抽出物を42日間与える実験があり、これによってベンチプレスやレッグプレスの強度が上がって、結果的に筋肉が増えたという結果が確認されています。
筋肉がなかなかつかないという方は、テストステロンが低めの可能性がありますので、その場合にはマンゴスチンを使ってみるのもいいかもしれません。

ここから先は、さらにテストステロンを増やしてやる気や行動力を高めるための食材とその食べ方について解説していきます。
ここで紹介した以外のものも色々とありますし、サプリの上手な使い方についても解説していきます。
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参考:https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/20550741
https://link.springer.com/article/10.1007/s00404-017-4409-6
https://web.s.ebscohost.com/abstract?direct=true&profile=ehost&scope=site&authtype=crawler&jrnl=20726643&AN=153345932&h=hk%2bLBeOB1kt0ijumbzbhRs8M9HsR26HUhxPEx1ECebXUHklkdJhYREbLD19ic7Q0cMhpbRznC%2bKOwPGWgFvjdA%3d%3d&crl=c&resultNs=AdminWebAuth&resultLocal=ErrCrlNotAuth&crlhashurl=login.aspx%3fdirect%3dtrue%26profile%3dehost%26scope%3dsite%26authtype%3dcrawler%26jrnl%3d20726643%26AN%3d153345932 Karma L. Pearce, Kelton Tremellen. The Effect of Macronutrients on Reproductive Hormones in Overweight and Obese Men: A Pilot Study. Nutrients, 2019; 11 (12): 3059 DOI: 10.3390/nu11123059 7 Foods That May Help Boost Testosterone. Written by Jillian Kubala, MS, RD ― Medically reviewed by Katherine Marengo LDN, R.D., Nutrition ― Updated on October 20, 2021 Chase G. Clemesha, Hatim Thaker, Mary K. Samplaski. ‘Testosterone Boosting’ Supplements Composition and Claims Are not Supported by the Academic Literature. The World Journal of Men’s Health, 2019; 37 DOI: 10.5534/wjmh.190043 Schisterman EF, Sjaarda LA, Clemons T, et al. Effect of Folic Acid and Zinc Supplementation in Men on Semen Quality and Live Birth Among Couples Undergoing Infertility Treatment: A Randomized Clinical Trial. JAMA. 2020;323(1):35–48. doi:10.1001/jama.2019.18714
http://yuchrszk.blogspot.com/2015/12/blog-post_39.html
http://yuchrszk.blogspot.com/2014/01/blog-post_6539.html
https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/1325348
https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC2503954/
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/25604346
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/11500963
http://onlinelibrary.wiley.com/doi/10.1038/oby.2005.162/abstract;jsessionid=ACA9D6579BE6093271D030A566E23BA8.f02t04
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/11224803
http://www.sciencedirect.com/science/article/pii/S0765159715000039
http://journals.plos.org/plosone/article?id=10.1371/journal.pone.0084877

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