恋愛・結婚

〇〇な家に住んでいる男性は結婚すると危険です。結婚する度あなたを家政婦扱いしてくる可能性があります。

この知識はこんな方におすすめ

  • いい恋愛をしたい
  • 将来のダメ夫を見抜きたい

部屋が◯◯な男性とは
結婚すると後悔する可能性が高いです

今回は、結婚するとやばいことになる男性の特徴についてです。
結婚すると後悔する男には、部屋にある特徴があります。

彼氏や気になる男性の部屋に行った時に気になることが色々とあると思いますが、そんな時に参考にしてもらいたい結婚するとやばい男性の部屋の特徴についてです。

男性はなぜ家事をしないのか?

2019年にカリフォルニア大学が行なった研究で、男性と女性に散らかった部屋の写真を見せて、それに対する印象を調べています。

そもそも男性は一般的にあまり家事をしません。
世界的にも男女平等は大切だと言われていますが、どの国でも男性の家事をする率は女性の3割程度しかありません
女性の1/3ほどしか男性は家事をしていないわけです。

なぜ男性が家事をせず、すぐに部屋が散らかってしまうのかということを調べています。
男性の家事や部屋の片付けの話になると、男はそんなに小さなことは気にしなくてもいいというようなことを言う男性がいます。
ところが、男女ともに部屋が部屋が散らかっていることに対する認識率は変わりませんでした。
男性も女性も部屋が散らかっていたら、同じように散らかっているということを認識しているわけです。

男性は部屋が散らかっているということを判別できないわけではなかったということです。
では、男性は部屋が散らかっていると理解しているのになぜ片付けないのでしょうか?

男性の大半は「女性は仕事をしているかいないかに関わらず、家事をするべきだ」という認識を根深く持っていました。
つまり、男性は部屋が汚いと思っても、それを片付けるのは男の仕事ではなく女の仕事だと思っています
そんな感情のせいで男は家事をしないのではないかということをこの研究は示しています。

彼氏やパートナーの部屋が散らかっているということは…

ですから、彼氏やパートナーの部屋に行った時にその人の部屋が散らかっているとしたら、その人は家事は女がするべきものだと思っている可能性が高いです。
部屋は汚いと理解しているのに、それが自分の仕事だと認識していません。

このような人と結婚すると、間違いなく家事も育児も協力的である可能性は低いです。
女性は好きな人の部屋だと、散らかっていても私が片付けてあげようとする人もいると思います。ですが、それが長い関係になったらどうなるか考えてみてください。

当然のように女性がするべき仕事だと思っている可能性が高いです。
女性が家事をしてくれても、それは女性の仕事だと思っているので感謝もしてくれないかもしれません
ぜひ参考にしてみてください。

2人の関係を良くする為のおすすめ本

夫婦やカップルの関係を良くするためのテクニックとして、アサーションというコミュニケーションテクニックがあります。
そのアサーションについて学ぶのであればこちらの本が参考になります。

夫婦・カップルのためのアサーション: 自分もパートナーも大切にする自己表現

お互いを尊重し合える関係の見つけ方はDラボで!

もちろん男性の中にも料理も掃除も好きでする人もいます。
そんな家事も一緒にしてくれる上に、お互いに言いたいことは言えて、遠慮なしに言うということではなくお互いに尊重し合うことができる関係、このような平等な関係を作ってくれる相手を見つけることが大切です。
このような相手は事前に見抜くことができるものです。
そんな方法についてまとめた動画を今回のおすすめの動画として紹介しておきます。

お互いの関係を大事にしてくれる相手を見つける方法について解説しています。
自分の方が強いとか、相手を見下したりすることがないような関係をちゃんと作ってくれる相手を見抜くための方法について学んで頂けたらと思います。

さらに、今 Amazon では通常3000円ぐらいする僕のオーディオブックがなんと新刊も含めて無料で聴けるというキャンペーンを行っています。
まだの方はこの機会にぜひチェックしてみてください。

スポンサーリンク

\知識のネットフリックスを目指して作った【Dラボ】/

【恋愛心理学】理想的な恋人との科学的に正しい出会い方

【恋愛心理学】理想的な恋人との科学的に正しい出会い方
\本日のオススメ📚/

メンタリストDaiGo初輸入のDlab-Wine D5-RS1

ノーブランド品
¥17,200 (2022/10/07 20:39:18時点 Amazon調べ-詳細)

【昆布系旨味に合う】オーギュスタン・テール(土) シャンパーニュ

【赤身に合う】オーギュスタン・フー (火)シャンパーニュ

【和食に合う】オーギュスタン・エール(風) シャンパーニュ

2人の関係を良くする為のおすすめ本

夫婦・カップルのためのアサーション: 自分もパートナーも大切にする自己表現

DaiGoの本がどれでも1冊無料で聴ける 詳しくは↓
『メンタリストDaiGoのAudible』※Audible無料体験にて1冊無料

リサーチ協力:パレオチャンネル

参考:https://daigovideolab.jp
Sarah Thébaud, Sabino Kornrich, Leah Ruppanner(2019)Good Housekeeping, Great Expectations: Gender and Housework Norms

他のカテゴリーもチェック


他の人はこちらも検索しています

知識をさらに検索

この知識はどうでしたか?

-恋愛・結婚