恋愛・結婚

女子が惚れる男のロマンチックな行動トップ10

この知識はこんな方におすすめ

  • 女性を喜ばせたい男性
  • 女性の心をつかみたい男性

女性が愛を感じる男性の行為トップランキング

今回は女性が愛を感じる行為トップランキングを紹介します。

気になる人がいたりこの人こそはという女性がいる時に当然男はモテたいし心をつかみたいはずです。
このような時にどのようなことに気をつければ女性は喜ぶのかということを、今回はイギリスのハートフォードシャー大学のリチャード・ワイズマン博士が行ったオンライン調査をベースにして、女性を喜ばせるための男性の行為の特徴とそのランキングについて紹介させてもらいます。

女性がサプライズが好きだというイメージを持っている人も多いと思います。
例えば、女性は花束をもらうと嬉しいでしょうが、男性は花束をもらっても気持ちは嬉しいけれど微妙だったりすることもあると思います。
これは男性と女性の違いでもありますので、男性は気をつけておかないと自分が良いと思っていることが女性も良いと思っていることは実は少なかったりもします。
当然これは逆もあり得るわけですが、特に男性はこのミスをしてしまいやすいので、今回の内容はその点でも参考になると思います。

ちなみに、男女のものの選び方の違いというものはお金をかけるものを見ると分かります。

女性は・・・花束・ドレス・贈り物・ジュエリー

男性は・・・時計・車・家

基本的には、男性は実用品が好きで女性は逆にあまり実用的ではないものが好きな傾向があります。

スポンサーリンク

これはわざわざ自分のために実用性もないのに花束をくれたり、男性はそれをつけることができないのにジュエリーをくれたりすると、女性からするとそれは男性が自分のために色々としてくれるだけの気持ちと余裕があるということになります。
実用的なものであれば男性が最悪使うこともできますので、非実用品である方が女性は自分のためだけに用意されたものだと判断するので、進化心理学的にはそんな男性の方が子孫を残しやすかったということがあります。

今回はそんな男が理解できない女性が喜ぶ男性の行為についてランキング形式で紹介させてもらいます。

研究チームはプロの作家の人に協力してもらい、女性が愛を感じるようなロマンティックな行動というものをたくさんリストアップして実際に女性たちに見てもらう実験を行っています。
それに対してどれぐらいこんなことをしてもらったら嬉しいなとか素敵だと感じるかというロマンティック度を10点満点で採点してもらっています。

その他にも実際に彼氏やパートナーにそのような行為をどれぐらいしてもらったことがあるのかというようなことを尋ねるアンケート調査も行っています。

例えば、仕事で疲れていたり嫌なことがあった彼女のために彼氏がバスタイムを用意してくれたかどうかとか、寒がっている彼女に対して彼氏が自分のコートを脱いで着せてあげることをしたかどうか、サプライズで彼氏が彼女を週末にいきなり素敵な場所に連れて行ってくれたことがあるかというようなことを尋ねています。

スポンサーリンク

このような女性が自分のためを思ってしてくれたのだと愛を感じそうな男性の行為をプロの小説家が考えてリストアップして、それに対して採点してもらうということを行っています。

アンケートではまずそのような女性が喜ぶ行為をそれぞれどれぐらいしてもらったことがあるのかということを尋ねていますが、かなり悲惨な状況になっています。

女性の多くはロマンティックな行為をしてもらっていない!

ちなみに、これはイギリスでの調査ですから日本人だともっと悲惨な状況だと思います。イギリスでは女性にコートをかけてあげたりレディーファーストを意識したりする文化がそもそもあるので、おそらくは日本よりも頻度は多いと思います。

そのイギリスでも、女性の55%が自分が仕事で疲れて帰ってきたり嫌なことがあった時にパートナーがお風呂を用意してくれたことなんて一度もないと答えています。

女性が寒そうな時に自分のコートや上着をかけるぐらいであれば、男はかっこをつける生き物ですからしそうな気もします。
ところが、男性にコートを着せてもらったことはないと答えている女性は45%もいたそうです。

ですから、およそ半数の女性はこのようなロマンティックな行為をイギリスでさえもされたことがないということです。

スポンサーリンク

さらに、サプライズで素敵な場所に連れて行ってもらった経験がありますかということに対しては、53%の女性が一度もないと答えています

これは一度もないと答えているわけですから、それを日常的にされているかどうかと言うともっと少ないでしょうし、日本であればさらに減ると思います。

これを考えると女性の皆さんはやはり男性はダメな生き物だと思うかもしれません。

男性はそれほど喜んでももらえないと考えている!

この調査では同じリストをもとに男性に対してもアンケートをとっています。
女性が喜びそうなそれぞれの行為を実際にしてあげたとして、女性がロマンチックだとか素敵だとどれぐらい思ってくれるだろうかという期待度を質問しました。
そうしたところ男性はその期待度が思っている以上に低いということでした。

つまり、男性は女性に自分のコートをかけてあげても対して喜ばないだろうし、女性が疲れて帰ってきてお風呂用意してあげてもそんなに喜ばないだろうし自分の好きなアロマが合ってるするかもしれないと考えたり、週末に急にサプライズでどこかに出かけようと思っても相手にも予定があるかもしれないと考えていたわけです。

ですから、男性はどちらかと言うと怠けているというよりは理解できていないわけです。
男性が思っているよりも女性はそんな行為を求めている可能性がありますし、ロマンティックな恋を期待しているということが示されたのがこの研究です。

スポンサーリンク

例えば、「君は本当に最高の彼女だね」と言ってくれる彼氏は素敵だと思います。
これに対して最高点の10点満点をつけた女性は25%もいましたが、それに女性が喜ぶと考えている男性は11%しかいませんでした

バスタイムを用意してくれるという行為に対して満点をつけた女性は22%いましたが、それに女性が喜ぶと考えている男性は10%だけでした。

このようにほぼすべての項目に対して男性はロマンチックさに重点を置いていないということが確認されています。

そこに重点を置いていないからしていないということです。
多くの女性を求めているのにそれを男性はしていないという現状があるわけで、ここにフラストレーションの原因があります。

だからこそ男性の皆さんはこれから紹介する女性が喜ぶ行為は少し恥ずかしいとは思いますが、実はモテる可能性も高いですし良い関係になれる可能性も高いです。
それぞれのパーセントは女性が満点をつけた割合です。

女性が惚れる男性のロマンティックな行為トップ10

では、女性が喜ぶ男性の行為トップランキングを紹介させてもらいます。
イギリスの調査なので実際に日本ですると微妙なものもあるかもしれませんが、参考にはなると思います。

第10位 :彼女の好きな曲を集めてCD を作ってあげる 12%

今は CDを聴く人は少ないでしょうからプレイリストや Apple Music で音楽をプレゼントするということでもいいと思います。

第9位 :彼女のために大きな花束またはチョコレートを職場に送る 16%

彼女が職場に行ったら大きな花束が届いていて驚いて誰からだろうと思ったら彼氏からだったというような行為です。
日本の職場ではなかなかできないかもしれませんが、このような相手のことを考えてするサプライズが大切だということです。
エッセンスとして理解して自分なりに考えてみるようにしてください。

第8位 :彼女が寒そうにしている時に自分のコートを着せてあげる 18%

コートを着せてあげるだけでロマンティックな気分になってもらえるわけです。
女性はこのような細かいところにありがたみを感じてくれるということです。

第7位 :彼女が寝ているベッドに朝食を運んでいき、おはようと起こしてあげる 22%

つまり、女性のために朝ごはんを作ってあげるということです。
休日に朝ごはんを作ってあげるだけでもかなりの確率で最高前のロマンティックな行為になるわけです。

第6位 :彼女にラブレターを送るまたは家のどこかにメッセージを隠しておく 22%

いつのまにかポケットに手紙が入っていたとか、貸した本に付箋が付いていてそこを見たら手紙が入っていたというのもいいと思います。
これも毎回同じ方法をしていてはダメで想像力を働かせてサプライズを考えることが重要です。

スポンサーリンク

第5位 :仕事で嫌な思いをした彼女のためにお風呂を用意してあげる 22%

お風呂を用意してあげたり朝ごはんを用意してあげるというだけでも、女性はロマンティックな気分になり結構喜んでくれる可能性が高いということです。

第4位 :「君は最高に素敵だ」と言ってあげる 25%

25%の女性が最高点をつけているので、言葉だけですから男性の皆さんはすぐに出来るでしょうし、日常的に意識した方が良いのではないでしょうか。

第3位 :彼女について詩を書く 28%

さすがにこれは日本では微妙だとは思いますが、相手に対する気持ちを男性は言葉にするのが苦手ですが、それはできる限り伝えた方がいいという点で参考にしてください。

第2位 :週末にサプライズで素敵な場所に連れて行く 40%

ここから急にパーセンテージが上がり40%もの女性が満点をつけています。
やはり、女性はこのようなサプライズに喜んでくれるということです。

第1位 :彼女に目隠しをしてサプライズでプレゼントをあげる 40%

サプライズでのプレゼントが堂々の1位でした。

男性の皆さんは少しだけ現実離れしていて相手を思いやる行為を!

このランキングをそのまま使わなくてもいいとは思います。
要するに、少しだけ現実離れをした意表を突くことであり、かつ、相手への思いやりがある行為が重要です。

プレゼントの物やお金がかかっているかどうかということではなく、相手のことをしっかりと考えて時間や手間をかけてくれたかどうかということが大切で、相手へのその思いやりが伝わる行為をサプライズですることで女性をロマンチックな気分にさせることができます。
これが女性の気持ちをつかむためのロマンティックな行為です。

ちなみに、物品で愛を表現するという行為はこのランキングでは最下位だったそうです。
女性に欲しいものを尋ねてプレゼントするというのもいいですが、そのプレゼントの渡し方としてはサプライズが必要だということです。

大切なのは手間と思いやりです。
そして、それを伝えたり渡したりするタイミングはサプライズにする。
これが女性の心をつかむためのロマンティックな行為になります。
ぜひ参考にしていただけたらと思います。

男女の考え方の違いを理解するためのおすすめの本

今回のおすすめ本としては、男女の考え方の違いを理解するためのおすすめの本を紹介しておきます。

男女の考え方の違いを理解するためには進化心理学を学んでみるのがいいと思います。

理想的な相手と出会うためのおすすめ

今回はそんな女性の心をつかむための方法について解説しましたが 、そもそも相手がいないということで悩んでいる人も多いと思いますし、いい相手となかなか出会うことができないということで悩んでいる人は男性も女性も多いと思います。
今回のおすすめの動画としては理想的な相手と出会うための方法について解説した動画を紹介しておきます。

スポンサーリンク

さらに、今 Amazon では通常3000円ぐらいする僕のオーディオブックがなんと新刊も含めて無料で聴けるというキャンペーンを行っています。
1人1冊ですが完全に無料で、無料の期間が終わっても一度ダウンロードしておけばずっと聞くこともできるそうですので、まだの方はこの機会にぜひチェックしてみてください。

Dラボでおすすめ動画をチェック
【恋愛心理学】理想的な恋人との科学的に正しい出会い方

今なら20日間無料!

今回のおすすめ本

【通常3000円が今だけ無料】DaiGoの新刊も含めAmazonで無料で聞けます。詳しくは↓
『メンタリストDaiGoのAudible』※Audible無料体験にて1冊無料

リサーチ協力:パレオチャンネル

免責事項:本内容は科学の面白さを伝えることを目的としたエンタメです。なるべく多くの方に、科学的思考に興味を持ってもらうために、参考資料や過去の動画を元に、大胆な独自の考察したもので、事実を確定するものではなく、あくまで一説です。動画の結論は実際の研究とは異なる場合があります。
僕は文献を読むのが好きなタダの理系であり、専門家ではありません。また、多くの科学者とも同じように人間ですから、間違うことも多々あります。実際に知識を利用する際にはご自分で調査するか、専門家に相談してください。
参考:Wiseman, Richard - 59 Seconds: Think a Little, Change a Lot

他のカテゴリーもチェック


他の人はこちらも検索しています

知識をさらに検索

この知識はどうでしたか?

-恋愛・結婚
-,

Translate »